• ホーム
  • Amazonで人気の市販水虫薬を調べてみた!

Amazonで人気の市販水虫薬を調べてみた!

2020年05月09日

Amazonのランキングや口コミで評判が高いのは、ブテナロックやラミシールDXなどです。これらの製品はAmazonランキングだけでなく、ドラッグストアなど一般店舗でも人気があります。

ブテナロックは足や手をはじめ、体部白癬つまりたむしにも効き目がある抗真菌薬です。ベンジルアミン系のブテナフィン塩酸塩が配合されており、患部を治療しかゆみにも効果があります。ブテナフィン塩酸塩は角質層によく浸透するため、水虫を殺菌的に治療する上で効果的です。かゆみ止めの有効成分にクロルフェニラミンマレイン酸塩やジブカイン塩酸塩、炎症を抑えるグリチルレチン酸が配合されています。皮膚への貯留性が優れており、1日1回で効き目が発揮されるため口コミの評判も高いです。

ラミシールDXは、体部白癬に加えて股部白癬(いんきんたむし)に効果がある薬です。高い殺菌作用と角質層への浸透力を持つ、有効成分・テルビナフィン塩酸塩を含んでいます。1日に1回塗布するだけで患部に薬剤が留まり、白癬菌に持続的な効果をもたらし症状を改善します。ラミシールDXには患部の不快なかゆみを抑えるクロタミトンや、炎症を鎮めるグリチルレチン酸が配合されているため治療中のストレスも軽減されるという優れものです。また製剤に含まれる尿素は、皮膚の乾燥やひび割れを改善するため角質増殖型の水虫にも効き目があります。

同様に評価の高い抗真菌薬・ダマリンは、身体のあらゆる部位に感染する体部白癬や足表面などに効能がある薬です。ダマリンに含まれる有効成分・ミコナゾール硝酸塩が、真菌の細胞膜を構成するエルゴステロールの生合成を阻害して殺菌的に作用します。他にも患部のかゆみを鎮めるクロタミトンや鎮痛作用があるリドカイン、患部の炎症を改善するグリチルリチン酸二カリウムなど症状を緩和する有効成分が多分に含まれているのが特徴です。

かかとや足裏など、角質増殖型の水虫に効果的なのがエクシブです。エクシブには抗真菌成分であるテルビナフィン塩酸塩に加えて、患部の皮膚組織や角質を柔らかくする尿素が含まれており、効果的に浸透させて治します。そのため趾間型や足裏に加えて、爪水虫に対してのエクシブも用意されているのが特徴です。他にもかゆみ止め成分であるリドカインやジフェンヒドラミン塩酸塩、炎症を抑えるグリチルレチン酸、悪臭の原因菌を殺菌するイソプロピルメチルフェノールが配合された優秀な抗真菌薬です。